宅急便のお届けです

ピンポーン!宅急便のお届けでーす!

荷物の到着とともにワンコガ吠える。

馬鹿だから何時でも休みの日でも、全くかまわずに

もう吠える吠える。

 

近所の人の文句が 舌打ちが聞こえてきそうで もう怖い。

小心者なので縮み上がる気持ちになりながら、

泣き叫ぶ犬に黙るように言い(無駄。ずっと立ち去るまで吠える)

玄関から荷物にサインし、配達の人に「うるさくてすみません」と

ぺこぺこと謝罪。

謝らないといけない相手は 多分両隣。

 

あー、もう!(泣)、犬しつけできてないから困るなーー、ってなる。

 

で、届いた物なんだろう?と 確認。

自分宛じゃなかったりしてね。たとえば子供達の

ネットでの買い物だったり、ワンコの餌とペットシートだったりね。

 

でも今日は良い物でした。

縮み上がる思いをしながらも受け取った甲斐があった。

勤め先の九州の営業所の方から 沖縄出張のお土産にと、

美味しそうなマンゴーと みずみずしいゴーヤが送られてきたー

ヤッタネ!

 

ついさっき泣きそうだったくせに 

即、笑顔戻る。

 

冷やして運ばれてくるんだな、マンゴーもゴーヤもめちゃ冷たい。

クール宅急便、すげー。

今晩早速デザートでいただきましょう。

感謝感謝!

 

がしかし。

犬を飼ってる人が よその犬がピンポンで吠えてるの聞いたら 

まあ少し理解できるかもしれない。

けど、

飼ってない人、ましてや犬嫌いな人は 本気でむかつくと思う。

時間にもよるし、吠え方にもよるけど うちは絶対しつこいし 

声がでかいから ぶち切れられてもおかしくはない。

気をつけなければ。

ピンポンで吠えなくする 何か良い方法ないかな。