掃除の頻度について思う

 

本日 2017/7/22は土曜日でごわす。

よって、今日は休み。

 

ところが、この週末の予定は何もありません。

そんなときにこそ、溜まった、普段できていない家事を

進めるべきですか?

 

家の中をじっと観察してみました。

掃除ですね。多分。今日は掃除の日だ!

 

ということで どこの掃除するか、決めることにしました!

(自分のメモ代わりになっちゃいそうですが。)

 

 

網戸・・

年末の大掃除以外に洗おうと思った事が無い

窓・・

同じく

 

窓のさん・・

拭こうかな、そろそろ。前は4月頃だけど、、

 

エアコンフィルター・・

もう、自分で掃除できる範疇じゃ無い

 

お風呂の換気扇・・

これは自分で洗えそう

 

台所の換気扇・・

無理。年末か?

 

車の洗車・・

これは洗車機にかけて、拭き取って、勢いでワックスかけできるかも

中の掃除はさっとでいいかな

 

庭・・

草引きせねば。

あと要らない物 粗大ゴミで出さないと。

 

ベランダ・・

床も手すりも洗いたい。なんで2階の屋外用に水道引かなかったのか。

 

トイレ・・

ここは結構毎日までいかないけど、掃除してあるので大丈夫(唯一)

 

玄関・・

壁紙がはがれすぎ、、業者に頼もうかな・・

 

掃除は、こんなにたくさんいっぺんにやると、

今日みたいな暑い日は 熱中症になっちゃうかもしれません。

(言い訳?)

ゆっくり、できるところまで、丁寧に進めましょう。

いい週末になりますように☆